オンサルの騒音問題解決ソリューションでステークホルダーの課題を解決 各ステークホルダーの課題 不動産管理会社様 騒音対応は、緊急性があり中長期的に長時間の対応が必要 経験の浅い社員が入居者同士の板挟みになり疲弊 オーナー様 騒音が原因で退去が発生し家賃収益が下がる 騒音問題が事件に発展し、心理的瑕疵有の物件として資産価値が下落 入居者様 騒音問題が精神的なストレスに 「安価」に「スピーディー」にかつ「根本的」な解決が困難 「心」と「技術」の二つの側面から騒音問題を解決 騒音問題の半分は心の問題です。相手方に対して「怒り」や「敵意」の気持ちがあると小さな音でも煩わしく感じてしまいます。当社は、高性能騒音計を活用した騒音測定はもちろん、メンタルケアの面でも心理学に基づいた効果的なコミュニケーションで、ご依頼者様の煩わしさの解消及び問題の根本解決を目指します。 メンタルへのサポート ✔️ 電話、LINE通話、Google meetを活用した回数制限なしのオンライン面談 ✔️ 入居者の性格やご意向を尊重した解決プランのご提案 ✔️ 相手方に対しても丁寧なサポート ✔️ 心理学に基づいた効果的なアプローチ 技術的なサポート ✔️ 高性能騒音計を使った騒音測定及び報告書の作成 ✔️ デジタル騒音計のレンタルサービス ✔️ 音響工学に基づいた効果的なアプローチ ✔️ 防音マットの検証及びレンタルサービス