オンサルの騒音問題解決ソリューションで
ステークホルダーの課題を解決

各ステークホルダーの課題

不動産管理会社様

  • 騒音対応は、緊急性があり中長期的に長時間の対応が必要
  • 経験の浅い社員が入居者同士の板挟みになり疲弊

オーナー様

  • 騒音が原因で退去が発生し家賃収益が下がる
  • 騒音問題が事件に発展し、心理的瑕疵有の物件として資産価値が下落

入居者様

  • 騒音問題が精神的なストレスに
  • 「安価」に「スピーディー」にかつ「根本的」な解決が困難

「心」と「技術」の二つの側面から騒音問題を解決

騒音問題の半分は心の問題です。相手方に対して「怒り」や「敵意」の気持ちがあると小さな音でも煩わしく感じてしまいます。当社は、高性能騒音計を活用した騒音測定はもちろん、メンタルケアの面でも心理学に基づいた効果的なコミュニケーションで、ご依頼者様の煩わしさの解消及び問題の根本解決を目指します。

メンタルへのサポート

✔️ 電話、LINE通話Google meetを活用した回数制限なしのオンライン面談

✔️ 入居者の性格やご意向を尊重した解決プランのご提案

✔️ 相手方に対しても丁寧なサポート

✔️ 心理学に基づいた効果的なアプローチ

技術的なサポート

✔️ 高性能騒音計を使った騒音測定及び報告書の作成

✔️ デジタル騒音計のレンタルサービス

✔️ 音響工学に基づいた効果的なアプローチ

✔️ 防音マットの検証及びレンタルサービス